弥勒の世界

本日の幸せを感じた景色

全ては光で出来ている

私が今世一番大変な時に、

ある先生から言われた言葉。

『全ては、光で出来ているんですよ。』

貴女も、周りの方も、目に見える物質も全て。

 

それから、父の実体験を思い出しました。

 

f:id:mirok666:20230420175003j:image

祖母が亡くなり、遺言だったお墓を建て直し、

お墓の地下室に祖母の骨壷をおいた瞬間。

 

何も見えない真っ暗な広い地下室が、

隅々まで何もかもがハッキリと見える程に

骨壷が、光り輝きを放ったそう。

 

それは、全ての闇を消す程の

強く眩い光。

 

その思い出は、私にとっても

美しい記憶になりました。


f:id:mirok666:20230420175006j:image

日々の生活の中で、

その光が曇りがかったり

暗くて前が見えなくなる事は、

誰にでもあります。

 

けれど、全てが光である事を思いだせば、

また、一枚、一枚 玉ねぎの皮をはぐように


f:id:mirok666:20230420175010j:image

魂を磨いて、

誰もが、光に

帰る事が出来るはず。

 

今日も皆様の魂が

光輝きますように。

 

箱根 九頭龍神社本宮のお散歩

 

f:id:mirok666:20230420183009j:image

 

時々、鹿さんも、歓迎してくれます。